2012年5月11日金曜日

お茶っこサロン―琴の演奏・体験会 20120509

今日(5/9・水)は、石巻市北上町にある仮設住宅で午後からお茶っこサロンを行いました。

この日は仙台教会の方で琴をしている方が琴仲間を連れてきてくださり、琴の演奏会と体験会をしました。


ここの仮設では大正琴の教室が行われているのですが、聴きにいらっしゃった方は「やっぱり音が違うねぇ」と言って楽しんでいらっしゃいました。

演奏後は琴の体験会。みなさん琴に触れるのは初めてのようで、やや緊張気味に弾いていました。



この後は、NRKの札幌の教会の婦人会の方が送ってくれた手芸のキットを使っての手仕事に。

みなさんいつものようにしゃべり・笑いあいながら熱中していました。

(佐藤)