2012年7月10日火曜日

草取り作業@石巻 快晴でした。 20120710

今日(7/10)は、2チームに分かれての活動。

うち1チームは石巻で草取り作業でした。
朝8時に仙台を出て、9時半頃に現場着。

近畿福音の牧師先生2人のボランティアとスタッフKとSで、石巻市で被災した方と一緒にその方たちが管理している沿道の花壇の草取りをしました。














5月頃にはチューリップを植えて、市民の方に好評だったとか。
アジサイやコスモスがところどころ咲いているので、それを避けながらの草取り作業でした。

今日は久しぶりの快晴で、みんな汗をかきかきの作業でした。


草取り前


 あまり写真では違いがわからないですが、かなり草を抜きました。

また1か月もすれば生えるので、その時に来たボランティアさんにも草取りをお願いするかもしれません。

苗があれば、また花を植えたいともおっしゃっていました。
草取り後


午後はお茶会チームに合流したのでした。

(佐藤 )