2011年3月28日月曜日

山元町被災地レポート





 仙台教会の青年が山元町の被災地区に行き状況を知らせてくださいました。。

 長島さんレポート
  陸橋と線路が映っていますが、常磐線の坂元駅です。
  町が丸ごと流されています。
  町役場、ボランティアセンターでの調査
  物資は来ているが、まだ県外からのボランティアは受け入れていない。
  とのことです。
  写真を見てわかりますが、町が丸ごと流されていますので、
  家のかたずけなどというレベルではありませんね。 
  個人的な関係ですが、昨年、わたしの研究室を卒業した女子学生が山元町なの
  で、役場で調べてもらいました。
  ご両親は生存の確認がなされていましたが、教え子は行方不明でした。

  山元町被災地区の画像です。