2011年6月10日金曜日

漁協宮戸西部支所にノートパソコンを支援

   宮城県(東松島)漁協宮戸西部支所の支所長鈴木せつ子さんのお宅(仮設住宅)に御呼ばれして訪問させていただきました。スタッフ:遠藤、立野、佐藤で夕飯をごちそうになりました。
   漁協の被害状況をはじめ、ご自宅が全壊したことなど話してくださいました。2億円かけて整備した海苔加工の機械が全滅。それでも自立をめざして希望をもってを再建の道を進めていくそうです。その手助けの掃除ボランティアを計画しました。
 
 漁協支援物資としてノートパソコン1台をお届けオフィス等パソコンの設定をさせていただきました。非常に喜んでくださいました。宮戸地区には、ボランティアバスパックとして清掃活動を募集します。
 
 つながりが少しずつ広がっています。