2011年6月23日木曜日

[ボラレポ]かすかな虹を見た

無事に元気になって帰って来ました。

1日だけのボランティア、これだけで果たしていいのか、相手側に失礼になるのではと不安に思って参加しました。
「動物のように餌を与えられるだけの生活から、少しでも前に進みたいと思っているところに火をつけてもらった」と喜ばれ、私自身鬱々としていた心に、ノアの洪水のあとの虹を微かに見たようでした。
101日目の被災された方々の笑顔が、私にこれから生きる勇気を頂きました。
主婦でも参加できる企画をこれからもお願いします。参加者の方々の素晴らしい信仰と人格に励まされました。またスタッフの働きに感謝します。

主にありて  
宇野(本郷教会)