2011年6月26日日曜日

おすそわけに女性会カードを添えて

 女性会連盟が協力してくださっている「メッセージカード2000プロジェクト」が、センターとなりびとにぞくぞく集まっています。皆様のご協力に感謝です。みなさんが言葉を選び、心をこめて書いてくださっていることに感動しています。この心のこもった言葉は、被災者の方々の支えになります。「忘れ去られていくことがこわいね~原発だけじゃないっぺな~」という言葉を聴きました。そんなとき、みなさんのメッセージカードとおすそわけが被災地に寄り添う心を届けるものとなります。
 メッセージカードと共に、藤が丘教会からマイバック(エコバック)も送られてきました。さっそく「おすそわけ」をいれて石巻におられる女性たちにお届けいたします。このバックは石巻の女性を元気にするプロジェクトを応援します。きっとこれから、被災者の女性たちとルーテルさんを行き来する「命の袋」となることでしょう。今後ともよろしくお願いします。