2011年7月2日土曜日

第2回ボラバス・牡鹿半島鮎川地区仮設住宅に花を

 第2回ボラバス隊は、ルーテルセンターとなりびとを朝7時に出発しました。石巻港インターでおり、工場被災地区を通り抜け、牡鹿半島鮎川地区に10時に到着しました。
 
 早速、準備をしていると仮設住宅に住む被災者の方々がぞくぞくと集まってきてくださいました。そして240苗を一緒にプランターに植え込んで生きました。
 交わりも楽しく、あっという間にプランターに花苗が植えられていきました。笑い声あり、和気あいあいとした雰囲気でした。
 
作業終了後はみなさんで「お茶っこ会」でした。震災のこと、津波のこと、流された家のことなどお話をお聞きする機会がありました。