2011年9月8日木曜日

となりびとボラ110908北上吉浜・田んぼの瓦礫撤去

 本日の活動は、午前中「本地生活センター」大掃除をおこないました。明日から本地のお祭りということで、現在お借りしているセンターから荷物をすべて仙台にはこびました。また、感謝をこめて大掃除をし、借りる前よりも綺麗にさせて頂きました。
 午後は北上吉浜の田んぼの瓦礫撤去と草取りをしました。この画像は作業終了後の一枚です。手前に写っているものが田んぼの中にありました。まずはこれを片づけないと次年度の作業に入れないそうです。ということで草刈り機2台を駆使しあとはボランティア力でやりました。草の山もご覧ください。人が写ってなくてもうしわけありません。