2011年10月22日土曜日

[ボラレポ]目にしてわかること

主の聖名を賛美します。
この度、10月14日~19日までボランティア活動に参加させて頂きました。
想定外の大地震と言われてましたが、実際現地で目にした現況は想像以上でした。

現地の専従スタッフの皆様にはお世話なりました。となりびとの活動範囲地域のうち、気仙沼市以外の東松島、石巻市などの被災地を見る事も出来ました。活動は支援物資の配送、被災建物の清掃そしてバザーの物品準備、仮設住宅の調査訪問などを致しました。

震災から7ヶ月を経過して仮設住宅も整備されてはいますが、震災前と同じ生活の状態に戻るにはかなりの時間を要すのではないかと感じました。これからの支援内容も変わっていく事と思いますが、専従スタッフの皆様の今後の働きの上に主の祝福をお祈り申し上げます。

僅か一週間の滞在でしたので、充分な奉仕活動が出来ませんでしたが、叉機会があれば参加出来ればと願っています。ありがとうございました。

ボランティア 勝谷(東岡山教会)