2011年11月19日土曜日

となりびとボラ 女川町にボランティア派遣開始しました

 ルーテルとなりびとでは、11月14日より
女川町にあるデイサービスセンターおながわへ
ボランティアさんの派遣を開始いたしました。

今週は2名のボランティアさんがそれぞれ
デイサービスとショートステイの施設で
見守り活動をお手伝い。

震災直後は利用者の数が激減したデイサービスセンターですが
仮設住宅ができてから逆に利用者が倍増。
それでも、なかなか激増した利用者さんを
カバーできるだけの職員さんの数が集まらず、
ルーテルにSOS頂きました。


12月25日までは派遣させていただくボランティアさんが
決まりましたが、1月以降はまだ未定・・・
ヘルパーや介護福祉士等有資格者の方大歓迎です!
資格をお持ちではない方でも、デイサービスでの見守り活動に
興味のある方は、ルーテルとなりびとまでご連絡ください。