2012年2月15日水曜日

となりびと報告120215にっこり仮設お茶っこ

  石巻北上にある「にっこりサンパーク」お茶っこ会を行いました。まずはお茶っこの旗を用意します。
 10時開始です。徐々に人がやってきて、最後には15名の方が来てくださいました。スタッフ・ボランティアも8名参加し、部屋いっぱいになりました。仙台教会の信徒の方も参加くださり、お友達が草笛を披露してくださいました。また手話をみんなで学びました。
 これからもプログラムの充実をしていきたいと思います。
 お茶っこの前には、伊藤先生が仮設を回って呼びかけをしました。仮設の代表の方ともお会いしました。ルーテル学院の市川学長も一緒に参加されました。(立野)
草笛のリハーサル中です。

にっこり仮設の代表の方と


たまには立野も写りなさいということで。