2012年2月29日水曜日

となりびと報告120228おひなさまサロン(追波川多目的)

 ルーテル仙台教会T姉の協力で、お琴の演奏つきの「ひなまつりサロン」を開催しました。 お昼は仮設の方々のご協力で炊き込みご飯をいただきました。
 琴の演奏と一緒に歌う企画もありました。「故郷」の歌には涙を流される方もおられました。音楽をとおして心が癒されることを祈っています。
 琴の演奏のほか、軽い体操、また琴に触れようのコーナーもあり気軽に演奏もさせていただけました。仮設支援にルーテル仙台教会の方がご協力くださり一緒になって支援活動をしてくださることは、本当に喜びです。被災者でありながら一緒に支援活動をする。これはこの1年もそうでした。ルーテルさんは石巻社協の方々と共に過ごしてきました。みな被災者の方々でした。このつながりをこれからも大切にしていきたいと思います。石巻社協の協力があってこその仮設支援です。(立野)