2012年2月24日金曜日

【ボラレポ】20120224関ノ入の仮設のお宅へ

今日2月24日(金)の午前中は、関の入団地で一人暮らしをされているおばあさん、Dさんのお宅へ行きました。


















先日この仮設でお茶っこをした際、その方が私のことを「孫みたいだ~」と言ってとても良くして下さり、手書きの絵はがきなどもいただいたので、帰る前にもう一度お会いしてお手紙のお返事を渡したいと今日お伺いさせていただきました。

集会所ではなくお家に招いてくださるということで、お邪魔させてもらいお茶を飲みながら楽しくお話しました。「いろんな人がいるけど、私はこうして色んなボランティアの方が訪ねてきてくれるのがほんとに嬉しい、ありがたい。またいつでも来ればいいんだべ」とおっしゃってくれました。

なんとDさんも私に手紙を用意していてくださって、最後にお互いに手紙交換をして写真を撮ってお別れしました。たった2回お会いしただけですが、こんなに素敵な出会いに恵まれとても嬉しく感じました。お手紙交換続けられたらいいなと思います。(ボランティア 神崎)