2012年3月9日金曜日

となりびと報告120308すみちゃんの家イベント支援

 伊藤牧師は「ルーテル教会新任研修会」のために東京へ。被災地に立つ牧師としてをテーマに講義です。
 3・11を前に、慰霊行事などが多くなってきました。東松島にある「すみちゃんの家」では「走れ!仙石線」というイベントが行われます。そこにルーテル救援から支援物資を提供しました。
 ルーテル救援で借りている、仙台の支援物資倉庫にある品物の中から、オレンジジュース、ぬいぐるみ等を提供しました。他にもまだ物資があります。順次必要なところに配布していきますが、物資支援の数は少なくなっています。
 ブライアンも最後の支援活動をしています。すみちゃんの家の行事には、2千人が参加する予定だときいています。無事に終わることをお祈りしています。(立野)