2012年3月16日金曜日

となりびとボラ20120316河川お茶っこ・午前中

3月16日(金)は、伊藤牧師・スタッフN、Oという初めての体制で、河川敷仮設のお茶っこを開催してきました。

集会所では、入り口のスロープと屋根の取り付け工事が行なわれていました。まだまだ仮設周りのインフラは充分とは言えないところが多くあります。










本日のお茶っこ、まずは歌から。卒業シーズンということで、「仰げば尊し」を歌い、その後皆さんの卒業に関する思い出をお伺いしました。今回の津波で、通った学校が流されてしまったという方もいらっしゃいました。










歌のあとは体操。今日は腹筋など、少しきつめの運動。でも、皆さん一生懸命がんばって身体を動かしておられました。










昼は、関西出身のスタッフNによる、本場のお好み焼きです。「おいしいなぁ」と大好評でした。(押)