2012年5月1日火曜日

お茶っこサロン 20120501

5月最初のお茶会は桜舞い散る中での開催になりました。
 
 
場所は、追波川多目的団地集会所。
陽気は最高で、みなさん外の広場に出て散りゆく桜を見ながら春を楽しんでおられました。
 
 
岡崎牧師(西日本:荒島教会@島根)がお茶会用にと持ってきたお菓子もなかなか好評でした。
そんななか、午前中はまんだら塗り絵をしていただき、午後は恒例の「おしん」鑑賞になりました。
 
 
 
 
 
 
参加者は10名前後で、いろいろと忙しそうにしてらっしゃいました。
石巻も、春真っ盛りです。(抱井)
 
 
スタッフSは、お茶っこ隊とは別に東松島の宮戸に行って事務仕事のお手伝い。今日が今シーズン最後の海苔出荷だったそうです。
 
仙台教会帰着後は、岡崎牧師(西日本:荒島教会)がシェフに早変わり。
台所で手早くポテトサラダなどを作ってくださいました。感謝です。
(佐藤)