2012年5月22日火曜日

備品片づけ、北上まわり 20120521

本日(5/21)は、ルー学の学生ボラは1日仙台教会にいて、備品の整理や新聞の切り抜きをしてもらいました。手間のかかる作業ですが、きれいにやってくれました。



スタッフ佐藤は、石巻市北上へ。
昨夏から冬にかけて使わせて頂いた本地生活センター前を久しぶりに通ったところ、裏山の木の伐採をしていました。


午後は、にっこりサンパーク仮設住宅の集会所で行われている手仕事の会のお手伝い。

今月は吊るし金魚をみなさん作っていらっしゃいました。




その後、連絡があって津波の被害を受けた高齢者施設を訪問。

今年一番の草取り作業の依頼を受けました。これから草取りボラは、需要が増えそうです。

(佐藤)