2012年7月6日金曜日

今後のボランティア参加について(お願い)

日頃のお祈り、お支えに感謝いたします。

夏の季節を迎え、「となりびと」でのボランティア活動を検討されている方もお見えだと思います。

「となりびと」としましては、一人でも多くの方の受け入れをさせていただきたいと考えていますが、現地でのボランティアニーズは、被災直後に比べ非常に減っているのが現状です。

また、「となりびと」ではお茶っこサロンを仮設団地で定期的に行っていますが、仮設団地での状況も、入居当初に比べ大きく変化しています。

現在、「となりびと」では、その状況の変化に対応し、すべてのプログラムの見直し作業を進めているところです。
 
現在、「となりびと」でのボランティア参加については、原則、ボランティアカレンダー及びブログでのボランティア募集の日程に合わせて申し込みをいただいていますが、上記の理由により、お茶っこサロン等の日程の情報入力が遅れていますのでご理解ください。
 
また、お茶っこサロンへのボランティア参加を希望される場合、現地での参加者数の関係もありますので2~3名単位でのご参加をお願いいたします。

特に、簡単なプログラム(体操・歌・手仕事等)を指導いただけるボランティアの方を随時、募集しております。

詳細については担当(野口)までお問い合わせください。(野口)