2012年8月11日土曜日

【ボランティア体験】ボランティア初体験。20120808




聖望学園の皆さんのボランティア体験初日は、仮設追波川河川団地集会所でのお茶っこサロン。前日、深夜まで教会で打ち合わせをしていた歌と押し花づくりを仮設の方と一緒に行いました。お茶の時間には、仮設の方のお話を一言も聞き洩らさないように一生懸命に聴いている姿がとても印象的でした。また、横浜英和小学校の子どもたちの手紙も高校生たちが代読し、
一枚ずつ手渡してくれました。感謝です。





そして、仮設団地でのはじめてのボランティアが無事終わり、ほっと一息、今朝、自分たちで握ったおにぎりをおいしそうに食べられていました。お疲れ様でした。(野口)