2012年11月17日土曜日

【ボランティア体験・防災教育】盛り沢山の二泊三日。20121114-16


今週の水曜日から昨日までの二泊三日、ルーテル学院大学学生相談室の方が「となりびと」にボランティアに来られました。一日目は「となりびと」の支援先四か所を訪問され、二日目は仮設飯野川校団地集会所の「つるしびな」づくりに参加、その後、多くの犠牲者が生まれた大川小学校を訪問し、仮設三反走団地でチラシを配布し、飯野川名物「はらこめし」の夕食後、河北総合センター・ビックバンでの震災犠牲者追悼コンサートに参加しました。最終日の三日目は東松島市から石巻市中心部の被災地を訪問し、最後に被災された土地をお花畑にした場所を訪問してボランティアを終了されました。二泊三日と短い期間でしたが盛り沢山の内容を体験され、帰京されました。お疲れ様でした。(野口)