2012年12月21日金曜日

【仮設・地域支援】今年最後のお茶っこサロン。20121220

 昨日は、今年最後のお茶っこサロン「つしびな」を飯野川校仮設団地集会所で行いました。この日は、地元、社会福祉協議会の社協だよりに掲載する写真撮影をするということで二人の社会福祉協議会職員の方も訪問されました。そのうちのお一人は震災後、災害ボランティアセンターを「となりびと」の牧師やボランティアの方と一緒に担当され、これまでの「となりびと」の働きにとても感謝されていました。



また、先週から今週にかけて「となりびと」に届きました「つるしびな」の材料を地元のボランティア団体の方にお渡ししました。代表の方はとても喜んでみえました。来年は1月10日(木)再開予定です。皆様の今年一年のお支えとお祈りに感謝いたします。来年もよろしくお願いいたします。皆様の上に良きクリスマスが訪れますようお祈りしております。

お昼は、いつもボランティアの方の持ち寄りをおいしくいただいています。ボランティア友の会の方にも心から感謝いたします。(野口)