2013年1月24日木曜日

【仮設支援】徳島から。20130122


 一昨日、徳島と大阪から西日本ルーテル教会阿波踊り三人組が「となりびと」に来られました。
午前中は早速、仮設大森第四団地集会所で阿波踊りの実演と体験を行いました。

 「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊ゃゃな損損の」掛け声通り、用意された法被を着て、本場の阿波踊りを楽しまれていました。また、踊り後は、仮設の価値のリクエストに応えて、西日本ルーテル教会のF牧師が八代亜紀を熱唱する場面もあり、仮設の中は笑いが渦巻いていました。


 
最後に徳島土産争奪、全員じゃんけん大会も行われ、仮設団地の代表の方に阿波踊りのDVDを贈呈し、集合写真で楽しい日一時を終わりました。











プログラム終了後には、仮設の方の熱いリクエストに応え、三人組のサインの入った法被が集会所に飾られました。 (野口)