2013年2月17日日曜日

【ボランティア体験】ドイツ青年ボランティア体験記②20130215・17

ドイツ人青年D君、先週の金曜日は、石巻市にあるファミリーホーム「子どもの家きむら」(小規模住居型児童養育事業) を訪問しました。ファミリーホームのスタッフと一緒に夕食づくりを体験し、日本の冬の代表、鍋料理を子どもたちと一緒に堪能しました。
そして、夜は憧れのインターネットカフェにSスタッフと共に宿泊、日本のサブカルチャーも体験しました











今日は、日曜日。D君は仙台教会の主日礼拝に出席後、同じ仙台市内にある鶴ケ谷教会の主日礼拝にも出席しました。礼拝後は、鶴ケ谷教会の皆さんと楽しいひと時を過ごしました。
D君は、明日から三日間、石巻市と仙台市内の学童保育所でボランティア体験をします。(野口)