2013年6月10日月曜日

【報告】つるしびな展示会 in 神戸20130608

先週の土曜日(6/8)、神戸の青谷福音ルーテル教会で行われた西日本ルーテル教会阪神地区女性会で「つるしびな」展示会が行われました。西日本福音ルーテル教会河牧師からその様子の報告を以下の通りいただきました。
また、再来週(6/16~)は日本福音ルーテル教会福岡地区各教会・幼稚園等で展示会が開催されます。(野口)
 
 今年の阪神地区女性会はマナ助産院院長の永原郁子先生が、ご自身の体験と聖書から、命の尊さについてご講演くださいました。
 講演後の茶話会の会場で、被災地のみなさんが作られた「つるしびな」を展示させていただきました。仮設住宅の様子やルーテル教会救援の活動に、多くの方が関心をよせられていました。つるしびなの前にいつまでもたたずんで、被災地に思いをはせるご婦人がたの姿も見られました。