2013年8月23日金曜日

【仮設支援】20130822 ルーテル学院大学の学生の皆さんと大森団地夏祭りに向けた準備

8月22日は、仮設大森団地の夏祭りに向けてボランティアにきてくださった、鈴鹿教会のSさん、ルーテル学院大学の学生8名とスタッフで、仙台教会で夏祭りの準備をしました。

今年は、シャボン玉・ストラックアウト、いももち、アイスコーヒー・ひやしあめの4ブースを担当します。

去年に引き続き看板職人として、すばらしい看板を作ってくださったSさん。
今年も祭り当日には参加されずで・・・残念です。


スタッフSSの指導を受け、いももち職人になる学生さんたち。
あつあつのじゃがいもの皮を、丁寧に剥いていました。


スタッフOは熱中症になりかけながら、アイスコーヒー用のコーヒー豆を焙煎しました。


昨年はプロの方から資材を支援していただいたシャボン玉チーム。
今年は、シャボン玉液と、道具も自作です。

シャボン玉液は、なかなか調合がうまくいかず苦戦していましたが、
最後には大きなシャボン玉ができるような、良質の液ができあがったようです。



昨年の経験を活かしながら、それぞれ順調に準備を進めました。

(押)