2013年10月25日金曜日

【仮設支援】大森パソコン教室 20131023

毎週水曜日に開催している仮設大森第三団地集会所でのパソコン教室も、順調に続いています。

10月23日は、以前も一緒になったBHNテレコム支援協議会の方もいらしゃり、一緒に指導してくださいました。参加人数も増え、参加者の方の知り合いことも高度になってきているので、専門家であるBHNさんが一緒にいてくださるのは、とても心強いです。


皆さんそれぞれに、自分が作成してみたい書類の見本を持ち寄り、ワードやエクセルの練習をしておられます。最高齢のおばあちゃんは、図書館から借りて来た詩集の文章で、タイピングの練習です。


「なかなか覚えられなくて・・・」とおっしゃられますが、回を重ねるごとに、明らかにスピードアップしています。何歳になっても学び続けるその姿勢に脱帽です。


差し入れで、とてもよく熟した綺麗な色の柿の差し入れをいただきました。

熟した柿が少し苦手なスタッフOは一口だけ。。。とても味が濃く、柿が好きな方にはたまらなく美味しい柿なのだろうと思いました。(押)