2013年12月12日木曜日

【仮設・地域支援】クリスマスハープコンサート。20131209

今週の火曜日(12/10)、三年目となりました
ルーテル学院大学主催「クリスマス・ハープコンサート」が石巻市内三か所で開催されました。
 

一か所目は石巻市北上町の相川保育所、
ハープとハンドベルの共演の後、待ちに待ったトナカイとサンタの登場。
一人ひとりにクリスマスプレゼントが手渡され、子ともたちは大喜び、
みんな笑顔で記念写真に収まりました。



 
二か所目は同じ北上町のデイサービス施設「はまぎく」。
お年寄りの方と職員の方々にとって、素敵なハープ演奏がクリスマスプレゼントになったようです。








そして、最後は、石巻市河北地区にある仮設追波川多目的団地集会所での
地元NPO法人子育て支援アシスト・エフワンとのジョイントコンサート。





ここでもトナカイとサンタは子どもたちから大人気でした。(野口)