2014年3月31日月曜日

【報告】いただいた支援品を贈呈しました 20140331

これまでとなりびとがお茶っこサロンで用いさせていただいたDVDソフト・プレーヤーなどを、となりびとの初期から関わりを持たせていただいた、石巻市社会福祉協議会・災害復興支援対策課に贈呈させていただきました。
災害復興支援対策課・事務局に贈呈したDVDプレーヤーは、今後のお茶っこサロンに用いていただけるようです。皆様に感謝申し上げます。

さらに特にDVDに関しては、河北エリアで開催していたおしん上映会を引き継いでくださることになり、さっそく住民さんから「続きが見たい」という声があがっているそうです。引継ぎの申し出を受けてくださった、河北エリアの皆様に感謝申し上げます。

上記は一例でありますが、となりびとで使っていた物品・制作物は、なるべく今後の支援で有用に使われるように、これまでお世話になった団体等に贈呈させていただいております。
支援者の皆様がお送りいただいた物品が、まだ被災地で活躍しているかもしれません。私たちの活動は一見今日で終わるように思えますが、どこかの家、どこかの団体でずっと続いていくのだと思いました。あらためて、支援者の皆様に感謝申し上げます。
(田)