2011年3月12日土曜日

日本福音ルーテル教会 議長 渡邉純幸牧師より

日本福音ルーテル教会

渡邉純幸総会議長より
2011年3月12日

各教師・信徒のみなさま

私は、浅野先生と共に、マレーシアで開催中のLWFアジア地域会議に出席しています。

この度の地震は、丁度、発生時、休憩で私が部屋に帰っていた矢先、テレビ速報として知らされ、すぐに会議中の全員に、浅野先生をとおして伝えました。この大 地震は、すぐに緊急報告として深い痛みと驚きをもってシェアーされ、出席中のLWF総会議長のユナン牧師、また ユンゲLWF総書記から、日本の教会と教 会員の人々への痛みと執りなしの祈りが捧げられました。また、夕礼拝では、特別の執りなしの祈りが担当者によって捧げられました。アジア地域の各国の監督 や出席者から、日本の教会と、被災地域と被災者への慰めとお守りの祈りが伝えられました。

私たちも被災地域の方々の上に、また特に亡くなられた方々の上に、神様の慰めと平安とお守りをお祈りしつつ、一日も早く元の生活に戻れますよう心よりお祈りしています。

尚、 私の方には、すでにLWFニュース速報として、全世界に発信されており、FELMのトウィラ・サークシ牧師より、また ELCAでは、日本のために募金が 始まった旨が伝えられていますことを、皆様にお伝えいたします。全国の教会が痛みをもって祈りの輪と救援に向けての歩みを持ちたいと思います。

被災地域の皆様の上に、また教会の上に主の慰めと平安を心よりお祈りしつつ。合掌