2011年5月18日水曜日

みちのく応援隊から感謝メール

 これまで6度ほど物資や輸送の支援をしてきたみちのく応援隊から以下のようなメールが来ました。
 物資を受け取った人からの手紙を以下のサイトで見ることができます。300以上の手紙があります。

南相馬からの手紙←ここをクリック

 私たちの支援が原発2030km圏の人々を支えていることがわかります。
 スタッフ:佐藤

> 
ルーテル教会救援 佐藤様、

 いつもお世話になっております。みちのく応援隊の桑原です。
 54日に送っていただいた物資(ジャガイモ1トンなど)は1日半程度ですべて配り終えたのですが、その際に、配給所で簡易なコメント記入用紙が 配られ、現地の方々から感謝の言葉が届きましたので共有させていただきます。物資の収集に奔走いただいたおかげです。ありがとうございました。
 現地ではスーパーが開きはじめましたが、原発の影響で収入を失っている人々が多くみられることから、別添のとおり物資の調達及び搬送について発注させていただきたく存じます。何卒、よろしくお願いいたします。

 みちのく応援隊 桑原知広