2011年6月10日金曜日

すみちゃんの家ボラ活動報告110609

 今週から長期ボランティアスタッフとなった鶴見くん(蒲田教会)が活動報告ブログをかいています。彼の視点からみたユニークな報告があります。

(鶴見くんブログから)
昨日と同じく7時ごろ“となりびと”を出発。
(M牧師、M牧師、大工のFさんと自分、計4人)
本日も8時頃到着。
本日依頼された業務
自分とダブルM牧師は“すみちゃんの家”ご近所の畑に散らばっているゴミ、瓦礫(大きな瓦礫は撤去済み)の撤去。
大工のF氏は昨日と同じく別棟の補修作業。

戸が付いていなかったのでいくら掃除しても砂が入ってくる。
戸の取り付けを優先した。
近所の畑でゴミ出し。
軍手で作業していた一人が、トタンで指を切ってしまいました。
軍手では無く厚手のゴム手袋か、革手袋を使うべきでした。

ボランティアスタッフ鶴見くん(蒲田教会員)
救援活動ブログ←ここをクリック