2011年7月13日水曜日

第3回ボラバス・おまけ!

 宮戸島西部漁協の活動を終え、東松島市「すみちゃんの家」を訪問。前日バーベキューに来てくれた、すみ子さんに「まだ仕事あるよ~」と声をかけられ、それじゃやりましょうとおまけ作業です。
 花壇に土を入れる作業をしました。30度をはるかに超える夏日の中、汗だくになりながら花壇に土をいれました。
 もっとおまけ・・・最近すみちゃんの家の帰りに松島の海産物直売店でサザエ・つぶ貝を食べております。というのも、ここのお母さんが「ボランティアさんならサービス」と買う以上のものを出してくださるのです。
 ルーテルさんはどこでもお友達を増やしております。今回のサービスは「いか焼き」と「カニ汁」でした。お店のお母さんも被災者なのですが、ボランティアの皆さんに感謝ですといつも喜んでくださっています。