2011年7月14日木曜日

本地生活センターの大掃除

ルーテルとなりびとが宮城県で活動し始めてから
3ヶ月が過ぎました。

その間、石巻に拠点が無いルーテルさんたちは
仙台教会から毎日朝6時に石巻専修大学を目指して出発し、
夜は8時半ごろ帰宅しておりました。

それが、石巻市・北上町橋浦にある本地生活センターを
地元の方々のご好意によって、宿泊所として
お借りすることができました!

そこで、7月11日は感謝の気持ちをこめて、
ボランティアバスパックの皆さんと大掃除をさせていただきました。
















7月13日には、京都にある聖公会の神学校・ウィリアムス神学館の
神学生の皆さんにも大掃除にご協力いただきました。
本当にありがとうございます!

仙台教会はとっても暑いのですが、本地生活センターは
風通しもよく、とても心地のよい場所です。

橋浦の皆様、本当にありがとうございます!
ルーテルとなりびとはますます張り切って石巻でボランティア活動を行っていきます!