2011年7月23日土曜日

[ボラレポ]痛みを共有するきっかけ

ルーテル教会による東日本大震災被災者救援ボランティアに参加させていただくことができまして、本当にありがとうございました。

短期間であっという間の派遣でしたが、わずかながら、被災者と交わり、共に学び、共に活動できましたこと、おもに、仙台、石巻、東松島の地域を訪れ、被害の継続と復興を見聞し、痛みも共有するきっかけの一つとなることができました。

四ヶ月以上に渡る、日本と全世界のルーテル教会の皆々様の働きの大きさを知り、感動しました。
遠くない時、ご迷惑を反省して、共に交わりの時を持ちたいと思っています。

また、数々のごちそうにも与りましたこと、合わせて御礼申し上げます。

福島県を中心とする原発の震災を含め、東北、東日本、世界の復興、発展と癒しをお祈りし、失礼します。

ボランティア 髙橋巨泰