2011年8月6日土曜日

となりびと報告110805国際チームで活動

昨日と同じく北上町橋浦での活動です。
午前中は昨日の続きで側溝の泥かきです。
2回目と言う事もあり、高ペースで作業が進みました。
現地ボランティアコーディネーターの方がビックリしてました。

午後も泥かきでした。
14時頃泥かきが終了し、終わりかと思いきや。。
昨日草抜きをした畑の向かいの畑で、草抜き作業しました。


15時に作業終了。
本日も楽しそうに歌いながら作業をしてました。
道の駅のお風呂に入り、スーパーへ買い出しに行き、センターに戻り夕食作り。

今晩は日本料理が食べたいとリクエストがあり、狩野さん親子を中心にして肉じゃがとお稲荷さんを作り食べました。

今日のルーテルさんは、台湾、オーストリア、日本の国際チームです。