2011年8月30日火曜日

となりびとボラ110830河北・三段走おすそわけ(香蘭さんと)

  30日午後からは、河北・三段走仮設住宅に「おすそわけプロジェクト」にいってきました。初めて開催する場所です。
 今回は布製袋(エコ袋)に「ルーテル救援」シールを貼り、メッセージカード、ルー学ケアカード、そしてパレスチナのオリーブ石鹸を入れて準備しました。来てくださった方全員に何かひとつでももって帰っていただくように準備しました。
 また、全国の教会からおくられた「おすすわけ」それに食器、衣類などバザーのように並べてみました。開始前より50名以上の方が行列を作られました。
 香蘭さんも声をかけながら、一生懸命プロジェクトに参加してくださいました。その後、大川地区、雄勝地区を訪問されて仙台に帰られました。
 明日はもうひとつの香蘭グループがやってきます。