2011年8月15日月曜日

女性会連盟雑巾プロジェクト再びブーム

 女性会連盟のご協力で届けられた雑巾16000枚が再び脚光をあびています。施設で、学校で、そして仮設住宅で大人気で用いられています。
 まだまだ予備はたくさんありますが、全部届けられるのも時間の問題でしょう。メッセージカードと共に全国から送られた心は被災者のみなさんに確実に届いています。
 気仙沼からメッセージカードの作り方を教えてという声も聞こえてきました。いただいたカードに感激され、自分たちも作りたい、それをもっと苦しんでいる方に届けたいと言われました。1枚のカードが次につながっていくのですね。

 スタッフ遠藤さんに届いたメッセージ
>南三陸から仙台へ避難生活5ヶ月目の方のお話し。「最近は白内障が進み針に糸が通せない…有難いね~」出来上がった雑巾を、とても有り難いと何度もつぶやきながら頂戴してました。本当にありがとうございます。