2011年8月27日土曜日

御苦労さま!鶴見さん!

 長期ボランティアスタッフ:鶴見さん(JELC蒲田)が、8月27日をもって活動を終え、本来の仕事に戻ることになりました。
 鶴見さんはプロのトラック野郎!震災後の初期からルーテル支援にかかわり、6月から長期スタッフとして活躍されました。彼がいたからできたこと多く、3回のバスボラ、畳搬入弾丸ツアー、台湾ボラ受け入れ。また東松島では「スミちゃんの家」担当として働いてくださいました。彼が残してくれた業績をこれからも大切に引き継いでいきます。
 まあ、12月に自分の仕事が落ち着いたら「きっとまたくるよね」と握手しておきました。わたしたちのルーテル支援となりびとは、勇気と根性と優しさあふれるスタッフで初期を乗り越えてきました。鶴見くんお疲れさまでした!そして、ありがとう。また待ってるね!