2011年9月7日水曜日

となりびとボラ110907追波川河川敷仮設おすそわけ

  石巻市河北にある追波川仮設に「おすそわけプロジェクト」にいってきました。この仮設では4回目になります。
 今回もまた、すべての家庭にいきわたるようにルーテル袋を作りました。支援物資から数のそろうものを13品目いれました。もちろんメッセージカード、ケアカードもはいっています。
 まずは1軒1軒を訪問しました。被災者の方々とお話したり、途中手作りベンチで休憩したり。楽しいひとときでした。
 集会室でのおすそわけでは、冬用衣類、食器などが大人気でした。支援物資も日に日に変わっています。食料品は常に必要ですが、日用雑貨も必要であることがわかり、今後にむけて考えていきます。
 神学生・ルー学生も大活躍でした。