2011年9月22日木曜日

となりびと報告110921気仙沼前浜バザー準備

  昨日は気仙沼の前浜でバザー用の衣類の仕分け作業でした。
 気仙沼までは仙台から車で約3時間。台風の影響で雨でしたが、ちょうどいい具合に屋内作業があったので、ボランティア全員で気仙沼に向かいました。
 今週末の24日に気仙沼の前浜地区の仮設住宅でバザーが開催されます。このバザーでは避難所のときに集まってきていた衣類を仮設住宅の人などに配る予定なのですが、衣類の仕分けができていない状態でした。
 前浜常駐スタッフの木村さんの指揮の下、段ボール箱60箱ぶんくらいの衣類を仕分けしました。子ども服、女性物、男性物に分けたのですが、10人ほどで作業して3時間ほどかかりました。かわいい子供服がたくさんありました。
 これらの服が、仮設住宅や地域の人々のの役に立ってくれることを願います。