2012年1月27日金曜日

となりびとボラ20120123北上女性プロジェクト

北上の女性の手しごとプロジェクトが、毎週月曜日に仮設の集会所を使って作業ができることになり、その初回だった1月23日(月)にスタッフOがお伺いしてきました。


お母さんたちは某社のシャツにステンシルで模様を付ける内職中。のんびり和気あいあいと・・・のペースでは間に合わないとのことで、みなさん、もくもくと作業していらっしゃいました。腰が痛くなりそうな作業姿勢です。どうぞ皆さま気をつけて下さいね。

来週からはこの横で、ミシン仕事もしたり、ミサンガを編んだり、はじめての人には体験してもらったり、お茶を飲んだりみたいなことができたらいいなということになりました。お茶の提供など、できるかぎりお手伝いをしていきたいと思います。(押)