2012年1月27日金曜日

となりびとボラ20120125石巻女性プロジェクトのお茶会

1月25日(水)、スワン国際協力の会の千葉さんを中心に、石巻のMさん宅でお茶会が開催されました。これからの暮らしに心配を抱える若いお母さんに、長く石巻で養護教員をされていたMさん、活動の積み重ねがある千葉さんがいろいろとアドバイス。


 この日は「石巻を ”うるおいのある暮らしやすい街に” 」というキーワードで話が進み「やっぱり花がたくさん咲いている街がいい」ということに話がまとまってきて、石巻に花を植える ”花プロジェクト” が立ち上がることになりました。

花を植えながらいろんな人と交流し、これからの街づくりについて話していけるような関係が広がっていけばと思います。(押)