2012年2月9日木曜日

となりびと報告120208おじいちゃんがお茶っこに来た!!!


 午後2時ごろ、ひょっこり一人のおじいちゃんがお茶っこに来訪されました。「アメリカさんは帰ったのかい?」と。おじいちゃんはブライアンと英語で話したかった?いや英語の勉強をしたかったそうです。ブライアンよかったね!

 男性の方がお茶っこに参加してくださるのは、初めてのことです。これまでもなんとかして男性にも来ていただく企画をたてていました。男性のお茶っこ参加は、仮設支援の大きな課題です。映画会の企画もそのための一つです。
 おじいちゃんはブライアンと楽しそうに英語の勉強をしておられました。そのあと、ルーテルのおじいちゃんと意気投合。やっぱり話が合いますね。そうそう、仮設のおじいちゃん92歳、ルーテルのおじいちゃんは77歳です。一応報告しておきますね。(立野)