2012年2月21日火曜日

となりびと報告120220お茶っこビラ配り(追波川多目団地)

 ELCAアメリカ福音ルーテル教会のロスにある復活教会LCR日本語部の岸野牧師と女性信徒の方が被災地訪問にきてくださいました。ブライアンの教会です。ということで、伊藤牧師は彼らを連れて被災地訪問です。
 残りのスタッフは明日のお茶っこのために仮設ビラ配りにいきました。訪問して声をかけてビラを配りながら、ルーテルさんは信頼をいただいていきます。地道な活動こそ大切な働きであると思います。
 帰りの三陸道でたくさんの廃材を積んだトラックと出合いました。きっと引き受けてくださる他府県に運ばれていくのでしょう。全国で助け合っていかねばいけないことを改めて思いました。(立野)