2012年2月23日木曜日

となりびと報告120221石巻市河北追波川仮設お茶っこ

ブログがアップできず、報告がおそくなりました。20日の仮設支援です。ボランティアスタッフのHさんにおんぶされて気持ちよさそうですね。お兄ちゃんたちはブライアンとサッカーをしています。



 お茶っこに集まる方々の出足がおもわしくなく・・・伊藤先生が声をかけてまわります。もうルーテルさんは有名ですから、というより伊藤先生を知らない人はいませんから、にこにこと集まってきてくださいます。これも、これまでの全国のみなさんの支援に支えられてのルーテルさんです。



 はい、あっとうまに多くの方が参加してくださいました。にこにこ、ガヤガヤ?楽しいお茶っこになりました。



 ボランティアスタッフは、明日行われるお茶っこにむけて、仮設でビラ配りをしています。いろいろな団体が特徴をもって仮設支援をしています。カラオケ大会もあったとか。ルーテルさんは体操と折り紙、手芸、映画などなど。



 第4回バスボランティアパックが2月29日~3月1日で行われます。宮戸西部漁協、すみちゃんの家訪問、そして仮設活動にさんかします。詳しいことはとなりびとまで! (立野)