2012年2月23日木曜日

となりびと報告120222おすそわけ

 仮設の方々からおすそ分けをいただきました。なんとか牡蠣です。しかも大量に。さっそくボランティアスタッフでカキフライをつくりました。美味しかったです。
 仮設支援をしていると、人々との出会いが生まれます。ルーテルさんの活動も暖かく向かいいれてくださる方々によって成り立っています。おすそ分けは食べ物だkでなく、いつも喜びと感謝もいただいています。つながっていくこと、寄り添うことの意味を学んでいます。


 もうひとつ。こちらは宮戸西部漁協のせっちゃんからの生海苔のおすそわけです。第4回ボランティアバスパックでぜひせっちゃんに会いに行きましょう。2月29日~3月1日でボラバスがでます。詳しくはとなりびとまでメールをください。(立野)