2012年2月29日水曜日

となりびと報告120229プリザ3・11にむけて

  3・11にむけて、広島教会員のY姉とお友達が、プリザを支援してくださいます。ルーテル救援が支援している石巻河北・北上の仮設400戸にお配りします。
Y姉はお花屋さんです。仲間に話してこれまでも、6月に鮎川仮設(石巻)にプランター花壇を240、12月にクリスマスリース250を支援してくださいました。どちらも大変よろこばれました。クリスマスリースは「本物だべ~」とおばあちゃんの笑顔を思い出します。
今回は関係する仮設すべてに3・11を覚えてお届けします。その数400です。心から感謝します。
派遣牧師の伊藤牧師と立野が一軒ずつ訪問して声をかけながらお届けすることにいたしました。震災から今日まで、たくさんの方々と出会いました。4月からの新しい体制(派遣牧師交代)にむけてもお話してきます。2人の牧師が心をこめてお届けします。(立野)