2012年2月11日土曜日

【ボラレポ】20120210 マスク運搬と倉庫整理

今日(2/10)は、前々からお世話になっている石巻市北上地区の方からの依頼でマスクの運搬をしました。その方がもらったというマスクの一部をルーテルにおすそわけして頂くことになり、マスクが置かれている石巻市のある仮設住宅に朝からみなで取りに行き、仙台の倉庫倉庫に積みいれました。

マスクは屋外にブルーシートをかけて保管されていたため、一部雪に濡れており、倉庫に搬入後、ダンボールの中のマスクを仕分けをしました。

その後、さらに倉庫に保管されている各種物資の整理をしました。作業が終わる頃には、倉庫の中も片付きすっきりしました。

明日は、東松島のすみちゃんの家に行き、新たなことをするため、精一杯頑張りたいと思います。
谷口 真実(ボランティア)