2012年2月11日土曜日

【ボラレポ】20120209飯野川校団地集会場でのお茶っこ

今日(2/9)は、飯野川校団地集会場でてお茶っこを開きました。ここで仮設サロンをするのは初めて。参加者は、5人。

体操を行い普段使っていないであろう筋肉をほぐし、365日のマーチに合わせて、ウォーキングをしました。横に流れたり、大きく身体を動かしたりしました。

その後、2名の方がお茶を召し上がられました。寅さんを観賞しながら、手芸、フェルトを使い手作業をしながら会話を楽しみました。丁度お茶っこを閉じようとしたときに、子どもたちが学校から下校してきました。子どもたちと触れ合う時間がもう少しあればなあと思いました。時間が限られているため、それは難しいのかなぁ…。

明日は、倉庫整理のため、今日は早めに寝て体力付けて頑張ります!
谷口 真実(ボランティア)