2012年3月2日金曜日

となりびと報告120301第4回バスボラ2日目(仮設支援)4灯篭

 午後は、交わりと灯篭をつくりました。3・11に大川・長面・尾関である慰霊祭にいく道の途中におかれるそうです。道がまだできてなくガードレールもない砂利を積んだだけの道だそうです。参加者が安全なようにと、祈りを込めて灯篭を置かれるそうです。
 白い紙に私たちも祈りながら書かせていただきました。あっという間に終了時間がきました。じつは明日もここルーテル救援はお茶っ子をします。そのためにビラ配り、ポスティングをしました。みなさんがお茶をしている時間の有効利用もかねて。あすも多くの方々が来てくださることをいのりつつ。
 現地を午後3時に出発、午後8時に市ヶ谷センターに到着。ぶじに第4回バスボラは祈りの内に終了しました。感謝。(立野)